ポルシェからロードスター990sに乗り換えた感想

               f:id:fateson:20220403190011p:image

 

新卒1年目にFD2買ってからfk8→987ケイマンと乗り継いで、社会人8年目となる今年にロードスター990sに乗り換えましたフェイトそんです。

平均2年に1度車変えてる計算なのでどんだけ高給取りなんだよって思われる方もいると思いますが、その話はまたそのうち書きます。

 

 

【何で乗り換えたの?】

やりたい事、目標ができたから乗り換えました。

もっと分かりやすく言うと「節約したかった」

 

ケイマン自体はfk8より楽しい車で満足してたんですけど、維持費がFD2の倍くらいかかるので中々痛かった😩昨今のガソリン価格高騰も相まって。

正直余裕で乗り回せるくらいの収入はありましたが、節約するとなると話が変わります。

 

ケイマンの車検が今年の7月で990s販売が2月頃だったので「これは絶好のタイミングじゃん!」と思い正式オーダー開始前に契約してきました。

NDロードスター自体は元々乗ってみたかっんですけど、魅力的なパッケージグレードが無くて渋ってたんですよ(꒪⌓꒪)そこに990s追加で内容見たらドンピシャのパッケージだったんで迷わなかったです。

 

 

【結局いくら節約できるん?】

大体年間15万円前後は節約できます。

 

 

ロードスター乗ってみてどう?】

素晴らしいの一言ですね👏🏻

全てにおいて絶妙なバランスで構成されていて文句の付けようがないですね🤦‍♂️

馬力もトルクもスポーツカーらしからぬ数値で車内も激狭ですけど、ハンドルを1回切ればそんな事は全て吹き飛びます。カーブを1つ曲がればもうご機嫌😇

全世界で長年愛されてるのが納得できます。

 

  好きな所

クラッチミートがFD2と同じで感動した💮💯

アイドリングストップがついてない💮💯

・白線逸脱防止は1度押せば一生消せる💮💯

・ベッドライト超明るい💮💯

・オートハイビーム付き💮💯