ポルシェからロードスター990sに乗り換えた感想

新卒1年目にFD2買ってからfk8→987ケイマンと乗り継いで、社会人8年目となる今年にロードスター990sに乗り換えましたフェイトそんです。 平均2年に1度車変えてる計算なのでどんだけ高給取りなんだよって思われる方もいると思いますが、その話はまたそのうち書…

Porsche 987Cayman 1年半所有してみた感想

【仕様】 ・987Cayman 後期 ・走行35,000㎞購入 ・PDK スポクロ スポエク PASM ・変更点 フルバケ、ホイール ・価格 420万円くらい 一昨年の11月くらいにfk8から987Caymanに乗り換えて約1年と半年が経過しようとしていて、全然987の感想をTwitterとかブログ…

25歳 ポルシェ買う

どうも皆様こんにちはフェイトそんです。 新車でfk8を買い1年8ヶ月で16000km乗ってきましたが、この度ポルシェのケイマンに乗り換えました。 【ざっと車両紹介】 2009年式 987ケイマン後期 走行34500km 2.9L 水平対向6気筒エンジン 265馬力 7速PDK ・オプシ…

fk8 納車から走行15000kmで感じた事

【はじめに】 まず大前提としてこの車はとても素晴らしく好きな車です。 実際に購入して所持して走らせてみた結果を忖度なく書きますのでfk8のネガティブ部分を知りたくない人は読まない方が良いですし、逆にこれからfk8を購入を考えてて悪い部分もしっかり…

fk8に給付金を使うとして何買う?

コロナも収束に向かって気が緩んできている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 コロナと言えば「給付金」ですよね。えぇ、あの10万円の事です(⌒,_ゝ⌒) 車好きの皆様におかれましては 「どのパーツ買おうか?」 はたまた 「これを頭金に欲し…

fk8 ホイールとかマッチングのお話

はい皆さんこんにちは。約半年ぶりの投稿です。 今回はホイール変えたので色々書いてきます。 【ホイール】 早速ですがTE37 ultra track edition2です。 FD2時代からの夢!TE37のFace4を履く!これをとにかく叶えたかった。 いくらfk8でもFace4のサイズとな…

fk8 色々変えたよーってお話

納車してから2~3ヶ月経ちました。 仕事が忙しすぎて月日があっという間に過ぎていきます0(:3 _ )~ そんな中でもシビックに付けたい物があったので色々と根回しをしておりました(⌒,_ゝ⌒) 【マフラー】 fk8を試乗した時に唯一気になったのが 「音静かすぎん?…

fk8 また不具合?

タイトルの通りですけど不具合的な奴です。 https://fateson.hatenablog.com/entry/2019/03/23/181821 前回の不具合はこっちの記事に載ってます。 ・不具合内容 洗車ついでにエンジンルームを拭きあげてる時に、ECUカバーが半開きになってて 「ほげ~(°~°…

fk8 1000km走行の感想

FD2から乗り換えてから約1ヶ月、1000km走行したのでその感想を書こうと思います('ω') 良い点と悪い点紹介します。 (全てFD2との比較ですので悪しからず) 【⠀良い点⠀】 ・乗り心地が良い FD2から比べたら訳分からんレベルで良い。 一般的なスポーツカーよりも…

fk8 異音

おはこんばんにちは~(°~°) タイトル通り異音です。 納車後750km程走った辺りから、いきなりカラカラ金属音がし始めました。 足回りから鳴っていたのでホイール、ブレーキディスク、腹下、タイヤを確認したんですけど何も異常がなくネットで検索してみま…

FK8購入前後に準備した物のお話

おはこんにちばんわ フェイトそんです。 今回はFK8購入前後でクソこだわって準備した物をご紹介いたしますー\\\└ (' ω ') 」//// ・カーポート これが1番の拘り&1番お金がかかりました(泣) FK8は黒色を買いたかったので青空駐車は自分的には論外で、ま…

fk8を買った経緯のお話

皆さんはFK2を覚えているでしょうか? ニュルで7分50秒63を叩き出し当時FF市販車最速を売り文句に鮮烈なデビューをした車です。(直ぐにどっかのメーカーに塗り替えられてしまったみたいですが) そしてこれとほぼ同時期に次期型のイメージ画像が公開され、そ…