fk8 異音

f:id:fateson:20190323175539p:image

 

おはこんばんにちは~(°~°)

タイトル通り異音です。

 

納車後750km程走った辺りから、いきなりカラカラ金属音がし始めました。

足回りから鳴っていたのでホイール、ブレーキディスク、腹下、タイヤを確認したんですけど何も異常がなくネットで検索してみました。

f:id:fateson:20190323175953j:image

画像のはfk8ではないですが、ディスクとバックプレートの間に小石が挟まると音が鳴るらしいです。

fk8でも何件が前例があるらしく 早速ディーラーで見てもらいました。

f:id:fateson:20190323180132j:image

結局その通りこのサイズの石が挟まってました(´∵`)

 

f:id:fateson:20190323180406j:image

ドリルドローターの穴に上手いこと挟まったようで、もしかしたら頻繁になる可能性がありますね(´∵`)

 

正直これくらいの小石なんて一般道に腐る程転がってますので気を付けようがないです。

足回りからカラカラ異音が鳴る場合は

「ディスクとバックプレートの間に小石が挟まってると思うので見てもらっていいですか?」

とディーラーに問い合わせてみると迅速に対応して貰えると思います。

 

原因がわからんって悩んでる人の参考になれば幸いですヾ('ω')ノシ