fk8に給付金を使うとして何買う?

コロナも収束に向かって気が緩んできている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

コロナと言えば「給付金」ですよね。えぇ、あの10万円の事です(⌒,_ゝ⌒)

 

車好きの皆様におかれましては

「どのパーツ買おうか?」

はたまた

「これを頭金に欲しい車買いたい!」

なんて人もいるでしょう(⌒,_ゝ⌒)

今回はfk8のパーツに絞って自分が欲しかったり他人におすすめ?したいパーツのご紹介でもしようかなと。

 

 

【無限】

HONDA of HONDA、HONDAアフターパーツ界のルイ・ヴィトン!無限です。

f:id:fateson:20200531163002p:image
f:id:fateson:20200531163020p:image
f:id:fateson:20200531163012p:image
f:id:fateson:20200531163029p:image
f:id:fateson:20200531163007p:image
f:id:fateson:20200531163025p:image
f:id:fateson:20200531163016p:image
f:id:fateson:20200531162958p:image

とは言えボンネット、マフラー、ウイング以外は案外リーズナブルな価格設定です(笑)

エアロ系だと全部付けたいけど流石に20~30万円一括はキツいと言う人が多いのではないでしょうか?

そこで給付金の10万円を当てれば3~4割は負担軽減になります。かなり敷居がさがりますね。

 

ワンポイント変えたいって人はステアリング交換もありですね☺️

「カーボン部分が滑って運転しにくい。」

という声を聞いた事がありますが、実際どうなでしょうね🤔

 

ショートシフトは・・・

fk8は歴代よろしく40mmなので・・・

シフト位置が運転席側にオフセットされてるらしいのでそこはかなり購入ポイントかもしれません。

 

無限は本当にピン切りで数千円単位からラインナップされてるので、そこら辺はどの層もターゲットにする商魂をかんじますね。

 

 

 

【SEIBON】

これは知ってる人と知らない人別れると思いますが、ちょこちょこ大手メーカーにカーボンパーツを納めてるメーカーですね。先程の無限もこのセイボンのカーボン使ってるはずです。

f:id:fateson:20200531164839p:image
f:id:fateson:20200531164842p:image
f:id:fateson:20200531164835p:image

ワンポイント弄りたい人には丁度良い物揃い。

fk8のカーボン調部品を本物のカーボンに変えたい!

って人は感涙しそうですね。j'sのfk8がその仕様になってます。

全部揃えると38万円くらいになりますね・・・

ここに30~40万円使える人は激渋だと思います。

自分も結構欲しいけど流石に全部揃えるには高い🥺

FD2乗ってた時は「セイボンはチリが・・・」

って話が多かったけど、今はどうなんでしょうね🤔

 

fk8は車体側のチリが既にオワコンなので、アフターパーツメーカーはさぞ大変でしょうww

 

 

 

【ホイール】

fk8クラスのサイズで4本10万円で抑えるのはほぼ不可能です。無名のホイールなら7~8万円、ブランドの入門グレードなら12万円~と言った所でしょう😂

f:id:fateson:20200531170312p:image

57crで10万円以上。

あのwedssportでも10万円は切れない。

格好良いなと思うホイールは1本5~6万円平気でしますからね😂

TE37だと4本で約28~30万円・・・高すぎでしょ笑えん。FD2は4本で7~8万円のsa-15rだったので金銭感覚バグりますね。

 

 

 

【タイヤ】

ホイール変えるとタイヤも4本変えないとダメなのこの世界のバグだとおもってます。

 

自分が履いてるのは

ハンコックのベンタスv12です。

f:id:fateson:20200531171958p:image

サイズが沢山あって値段も安いのにトレッドパターンも国産タイヤと遜色なく見映えもよい。

というかハンコック自体が国産とかいう話聞いたんですけどマジです?

 

245/40/18だとラインナップが爆増して値段も激安があります。

 

ホイールが30万円タイヤも20万円とかの履いてる人は、自宅で石油掘ってるんじゃないですかね🤔

 

 

 

【マフラー】

10万円だとこれしかない・・・

f:id:fateson:20200531173104p:image

 

もっとネタを用意しとけぇ~!!

f:id:fateson:20200531173413j:image

 

 

 

 

【j's racing】

何気にお気にりのメーカーですね。

 

f:id:fateson:20200531173637p:image

デカいホイール履きたいならこれ!

車高調入れたくない人多いでしょうから本当にありがたい。他にはゼロファイターとかメイガンも出してます。

 

 

f:id:fateson:20200531174245p:image

FD2の時はステンメッシュだったせいかfk8乗り換えてからブレーキに合成感ないから、わりかし変えてみたい。

これに関しては沢山のメーカーから出てます。

FD2にはspoonのがついてました。

 

f:id:fateson:20200531175542p:image

j'sじゃないけどブレーキ繋がりで。

fk8の純正ローターは3万キロ前後が寿命とかチラッと聞いたのでこれも考えとかないといけないっすねー。

 

 

 

f:id:fateson:20200531174910p:image

今結構気になってるのがこれ。

フルストレートでも値段据え置きで対応してくれる。しかも13万円は安い!

名古屋ベイでj'sフェアあればそん時にやろうと思います☺️

 

 

 

 

【フルバケ】

f:id:fateson:20200531175855p:image

フルバケとシートレールで10万円だとやはりここら辺でしょう。

他にも安いフルバケメーカーあるにはあるけど、少なからず命に関わる部品なのであまりケチらない方がいいと思います。特にシートレールは。

 

 

 

 

【ダウンパイプ】

触媒ストレートですね。

この間ヤフオクでHKSのダウンパイプが出てましたね。まだ買ってなかったから即落札してました。

 

実は国内メーカーで国内で買えるのは1社しかないです。

f:id:fateson:20200531181459j:image

ダウンパイプのみではありますが国内で買えるので輸入費やらなんやら考えれば安く買えます。

HKSは海外専売です。問い合わせても日本では販売できないと言われます。

 

ダウンパイプだけならワンチャン輸入の方が安いかも知れませんが、そもそも納期も不透明、輸送費も不透明、実際届くかも怪しいので国内で買えるのは強みです。

 

f:id:fateson:20200531181021p:image

インヴィディアとかmilltekやら色々とありますが、自分が付けてるのはK-tunedですね。

ダウンパイプ+フロントパイプが欲しかったので選びました。価格は輸送費税金全部込で92000円でした。

 

 

NAのVTECを経験された方は、fk8でマフラー交換しただけでは絶対に満足できないと思います。

正直な話フルストレートにしてもあの刺激には及びませんが、踏んだ時の陶酔感は触媒有りと比較にならんくらいにブチアゲなのでおすすめします。

 

 

 

 

【番外編】

どんだけカスタムして格好良くても車が汚かったり傷だらけだとイマイチなので、オススメリペアメニューを紹介します。

 

f:id:fateson:20200531183742p:image

キーパー技研のコーティングは有名ですが、研磨メニューがある事を知ってる人は少ないんじゃないですか?

超簡単に言うと傷が光を反射すると色が濁って見えるんですよ。研磨すると色が濃くなります。

f:id:fateson:20200531183738p:image

研磨やった後にクリスタルキーパーでもかけとけば凄い綺麗になりますよ☺️

fk8のサイズなら両方やっても4~5万円くらいじゃないですかね。

 

コーティング専門業者とかでももちろん研磨がありますが新車でないと結構お金取られるので、そういう点でキーパー技研がおすすめですね。

 

 

 

 

 

【まとめ】

軽くチョロっと書くつもりだったのにやたら長くなった0(:3 _ )~

生計が苦しい人はしっかり貯金してくださいね。

fk8買ってる人金銭感覚おかしいので心配になります😩ばいばーい